鐚の編集後記

鐚の編集後記

豆腐でいうところのおから 食塩でいうところのにがり

夢日記「クイズ大会」の振り返り

はい、夢日記動画の振り返りしますね

 

 

良かった点

・再生数の割にはリアクションが大きかった

 自分の動画の中では再生数はたいしたことないんですけど、それでも動画内で反応をもらえたな、という印象です。やっぱり反応があると嬉しい生き物なので。よかったです。

・個人的には作りたいものが作れた

 夢日記動画を見ることは本当になく、完全にオリジナルだったのですが、だからこそフォーマットに縛られず純粋に作りたいものが作れたのは喜びでした。

・新しいジャンルに挑戦する意義を知った

 毛色の異なる動画を投稿することで、いつもとは違う層の人に見てもらえたのがうれしかったです。CeVIOラジオの人口を増やす手法として、「別ジャンルで私の認知度を上げてCeVIOラジオに引っ張ってくる」ことの重要性を認識しました。

 まあ私はそんなに有名になるつもりもないしなれないので、有名動画投稿者が作るのを待つほかないのですけどね!!!

 

 

悪かった点

 なんかあんまり思いつかないんですよね。しいて言えば見てもらうための努力を怠ったとかなんでしょうか。サムネも引きが弱いしTwitterで告知とかもしてないですしそもそもTwitter鍵垢だし。

 今回、投稿祭に参加した動画ではあるのですが、結果として参加作品の中でも相当視聴数が少ない動画の一つになってしまいました。でも、視聴回数は気にしないようにしていますし、そもそも視聴回数が少なかったから動画制作をやめるかっていったらそんなつもりは毛頭ないので、あくまで自分の作りたいものを作るという方向性で引き続きやっていこうと思います。

 この指針の表明、なんか毎回やってますね。でも毎回やらんと変な方向に行きかねないんですよ。私、煩悩の塊なので。

 

 

 うん、こんな感じですかね。

 今後も夢日記はできたら作っていきたいなと思ってます。現状作りたい夢日記がもう一つあるので、それは作る予定です。いつ作るかはわかりません。でも作るつもりではいることはたしかです。

 

 現在深夜枠のラジオの制作がいよいよ仕上げに入っています。嘘じゃないです。本当です。それを投稿次第、各番組のラジオCM動画を投稿します。(こっちは進捗×)

 

 それが終わったら…どうしましょうかね…

 順番的には昼のラジオなんですけど、今台本見返すとなかなかにあれな内容でね…うん、動画にするのはもっとかかるだろうなって感じです。でも早いとこ上げないとなないような気もするので、今年中には上げたいところですね。ま、このあたりは次の振り返り記事で触れることにします。

 次に上げるとしたら夢日記声劇ですかね。これもいつになるかはわかりませんが…本当に遅筆な自分が悲しくなりますね…。

 

 

それでは、また。